九星別運勢

九星別☆2020 年 5月の運勢(5/5~6/4)


☆今月のポイント☆
今月は、自分と向き合うのに最適な月です。世界は新型コロナウィルスの影響で特殊な状況下にあります。当たり前の日常が失われている今、見えるものがあるはずです。好きなもの、 譲れないもの、自分の土台は何なのかということにあらためて向き合ってみましょう。


【一白水星】
今月はなんとなく気持ちが沈みがちです。無理は禁物なのでむやみに頑張る必要はありませんが、前向きさだけは忘れずに。
歌や音楽の力を借りると明るい気持ちになれます。
家で 家族と過ごす時間が大切ですが、表現がストレートになりがちなので丁寧なコミュニケーションを心がけて。
あせらずにタイミングを待っていればチャンスは訪れます。


【二黒土星】
今月は自分の足元を固めることを意識しましょう。運気はゆっくり上昇していくので、すぐ に結果が出なくてもあせらないことです。
日常を大切にしつつも志は大きく持ちましょう。
信頼できる師から学べる機会を得られるといいでしょう。耳の痛いアドバイスをいただいたとしても、それを受け容れられる素直さが自身を成長させます。


【三碧木星】
今月は運気としては勢いがありますが、今年は一年通して自分の内面と向き合う年であることを忘れないように。
やり過ぎに注意して、日々の生活のルーティーンを大切に、少々物足りなく感じるくらいでちょうどです。
また、情報や知識など惜しみなくシェアすることで 周囲からも必要な情報が入ってきます。体のメンテナンスも怠らないように。


【四緑木星】
今月は発展の気運があり、非常に強い運勢です。
ただし、やり過ぎるとせっかくの強運がだいなしになってしまうので、イケイケにならないよう注意しましょう。
周囲との調和を大切にし、柔らかく優しい雰囲気を意識できるといいでしょう。
今までのやり方に固執せず、柔軟にいろいろな方法を試してみると新たな発見がありそうです。


【五黄土星】
今月はいったん立ち止まって全体をよく見ることを意識しましょう。
今まで見えなかったいろいろなことに気づくチャンスです。
影響力も強いので、明るい笑顔を心がけましょう。
周囲から頼られることも多々ありますが、依頼事は進んで引き受けましょう。
目先の損得だけで物事を考えることのないよう、裏表なく誠実な態度がとても大切です。


【六白金星】
非常に多忙な月です。新型コロナウィルスの影響で、働き方や過ごし方など様々なことがこれまでとは違ってきていますが、このような状況だからこそやれることに取り組んでみま しょう。
忙しさのあまりついイライラしてしまいますが、争い事は絶対に避けて。
ゴールを目指すことも大事ですが、足元が疎かにならないよう気をつけましょう。


【七赤金星】
楽しい月です。外出がなかなか難しい時ですが、家飲みやおうちカフェなど工夫を凝らして みましょう。今月は自己改革の大チャンスです。
これまでの思い込みをはずし、公私ともに思い切った改革に取り組んでみましょう。読書や学びも最適です。
ただ気持ちは少し不安定になりがちなので、感情的にならないよう注意しましょう。


【八白土星】
変化の大きい月です。今は特殊な状況下にありますが、そのなかでいかに柔軟な考え方で変化に対応できるかが問われています。
働き方や学び方などをあらためて考える機会ととらえられるといいでしょう。向上心を忘れず、今自分がやるべきことにしっかり向き合っていきましょう。
また、家族との時間もとても大切になります。


【九紫火星】
今月は周囲のことがよく見えると同時に、周りからも注目されています。相談事や頼られることも多そうですが、面倒がらず細やかに対応しましょう。
先を急ぐより、なんでもない日常を味わいながらゆっくりと進んでいくことが大切です。
自分のペースを周囲に強いるのではなく、自分が周囲に合わせられる素直さ、柔軟さがあるといいでしょう。


★ご自身の本命星を知りたい!という方は・・・
九星氣学LAB  http://ninestarlab.com/

※1月1日~2月3日(正月から節分まで)に生まれた方は、前年の九星になります。
例)1974年1月1日生まれ ⇒ 九紫火星


<監修> 
関 羽澄季(せき・はずき)
ココロの色鉛筆 主宰

☆ホームページ☆
http://colourofheart.com/

九星氣学とオーラソーマを通して、自分の魂の”色”や自身の”本質”を知るサポートを通じ、出会った方々が「楽しく、運氣を上げていける」ように発信。
氣学、オーラソーマ(R) ともに鑑定も行なっている。

氣学の講座は、「わかりやすく、頭に入りやすい」講座として人気。
オーラソーマ(R)は、2019年に英国で “レベル1ティーチャ-” を取得。

*ココロの色鉛筆 ウェブサイト  http://colourofheart.com/


☆画像/写真AC☆

<クリエイター紹介>

ふぉと忍者 さん
https://www.photo-ac.com/profile/2404655


Happysmile千葉の最新情報は、LINE公式アカウントから!
タイムラインにも時々投稿するようにします。
ぜひお友だちになってくださいね♬

友だち追加

ピックアップ記事

  1. ハピスマ夏の松戸2days!! 出店者一覧<2日目>
  2. ハピスマプチ、開催報告(2019年4月20日西千葉フラット)
  3. ハピスマ夏の松戸2days!! 出店者一覧<1日目>
  4. ハピスマ夏の松戸2days!!
  5. メールマガジン「幸笑通信」が変わります

関連記事

  1. 九星別運勢

    九星別☆2020年4月の運勢(4/4~5/4)

    ☆今月のポイント☆明るさがとても大切な月になります。新型コロナウィル…

  2. コラム

    九星別☆2020年1月の運勢(1/6~2/3)

    ☆今月のポイント☆  新年あけましておめでとうございます。氣学的には…

  3. コラム

    九星別☆2020年2月の運勢(2/4~3/4)

    ☆今月のポイント☆2020年が本格的にスタートしました。今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

友だち追加

Happysmile千葉とは

千葉で活動する人・もの・ことを応援!!

年に1~2回千葉県内で、体験型イベントを開催しています。



毎月1回お届けするメルマガがわりに。

LINE公式アカウントで、月1回情報を発信しています。


お友だち登録、お待ちしています。


友だち追加
PAGE TOP