コラム

九星別☆2020年2月の運勢(2/4~3/4)


☆今月のポイント☆

2020年が本格的にスタートしました。今年の運気に乗るためにも、今月は全体をよく見て、昨年やり残したことがあればきれいに片付けて身軽になっておきましょう。焦らず一歩ずつ進むことが大事な月です。


【一白水星】

人との交流が楽しい月です。
コミュニケーションが重要な月ですが、少し言葉がストレートになりがちなので、柔らかく伝えることを意識しましょう。
今月は多忙だった昨年を振り返り、やり残したことや漏れがないかを確認しつつ、少しゆっくり過ごせるといいでしょう。
家族と過ごす時間も大切になります。開運ポイントは恵方参り。


【二黒土星】

変化の月です。
思いがけないことも多く気持ちが落ち着きませんが、ここでジタバタするとさらに事態が悪化してしまいますので、堂々としていましょう。
誤解を受けるようなこともあるかもしれませんが、争いは避け笑顔でかわしましょう。
一つ上のステージへ行くために自分の器を大きくし、さらに成長できるチャンスととらえましょう。


【三碧木星】

今月は非常に勢いがあります。
やる気がみなぎり何事も全力でやりたくなりますが、ここで無理をすると一年を乗り切れなくなってしまいますので、力をセーブしながら進みましょう。
物事の順番を飛ばしたりしないで、一つずつ丁寧にこなして節度ある生活を心がけましょう。
周囲をよく見て足並みを揃えることを意識するといいでしょう。


【四緑木星】

今月は静かなスタートになりそうです。
これといった動きが感じられなくても焦らずに、ゆっくりめの始動がお勧めです。
気持ちが沈むとますます運気が停滞してしまいますので、何事も前向きに考えることが大切です。
今月は周りの人のサポート役に徹すると後でいい結果につながりそうです。
開運ポイントは湯舟にゆっくり浸かること。


【五黄土星】

基盤を作る月です。
焦る必要はありませんので、ゆっくり余裕をもって始動しましょう。
始めたことがすぐに形にならなくてもあきらめてしまわないで、楽しいことであれば続けてみましょう。
今年は大きく成長できる年ですが、それには足元がとても大事になります。
飛躍のためにもしっかりと基盤を固めることを意識しましょう。


【六白金星】

勢いのある月です。
スタートダッシュはいいのですが、行き過ぎには注意です。
皆が同じスピードで動いているわけではないので、動きが周りとちぐはぐにならないように気を配りましょう。
前に進むだけでなく、立ち止まって周囲をよく見渡すことが重要なときもあります。
うまく行かないと感じることがあっても揺るぎない信念を持ちましょう。


【七赤金星】

発展の月です。
もし昨年やり残したことがあれば今月中にきれいに片づけておきたいものです。
何か決断を迫られるようなこともあるかもしれません。
今月は、情に流されたりすることが一番いけないことで、時として厳しさが必要な場合もあります。
公明正大であれば誤解されることはないので、きっぱりした態度で臨みましょう。


【八白土星】

今月は周囲で起きていることがよく見えるので、手助けをしたり頼られたりすることが多いかもしれません。
自分のことが後回しになってしまうかもしれませんが、今月はまず与えることから始まります。
一方で要不要を見極めて身の回りを整理整頓しておくことも大切です。
必要であれば思い切った決断をしてもいい時です。


【九紫火星】

多忙な月です。
優先順位の高いやるべきことが多くあり、目がまわるかもしれませんが、いいかげんにすることなくきっちりと丁寧に仕上げましょう。
忙しい時こそ、ゆっくり立ち止まって考える時間が必要です。
頂上だけを見るのではなく、足元に注意を向けて一歩ずつ進んでいきましょう。
スピードよりも確実さが大事な月です。


<監修> 
関 羽澄季(せき・はずき)
ココロの色鉛筆 主宰

☆ホームページ☆
http://colourofheart.com/

九星氣学とオーラソーマを通して、自分の魂の”色”や自身の”本質”を知るサポートを通じ、出会った方々が「楽しく、運氣を上げていける」ように発信。
氣学、オーラソーマ(R) ともに鑑定も行なっている。

氣学の講座は、「わかりやすく、頭に入りやすい」講座として人気。
オーラソーマ(R)は、2019年に英国で “レベル1ティーチャ-” を取得。

Good Luck Wave Academy講師として、氣学の初心者向けクラスから上級クラスまで担当。

*ココロの色鉛筆 ウェブサイト  http://colourofheart.com/
* Good Luck Wave Academy ウェブサイト http://tiara-angel.com/

2020年展望講座の様子

★ご自身の本命星を知りたい!という方は・・・
九星氣学LAB  http://ninestarlab.com/

※1月1日~2月3日(正月から節分まで)に生まれた方は、前年の九星になります。
例)1974年1月1日生まれ ⇒ 九紫火星


☆画像/写真AC☆

<クリエイター紹介>

七彩さん
https://www.photo-ac.com/profile/441390


ピックアップ記事

  1. ハピスマ夏の松戸2days!! 出店者一覧<1日目>
  2. ハピスマ夏の松戸2days!! 出店者一覧<2日目>
  3. ハピスマ夏の松戸2days!!
  4. メールマガジン「幸笑通信」が変わります
  5. ハピスマプチ、開催報告(2019年4月20日西千葉フラット)

関連記事

  1. 九星別運勢

    九星別☆2020 年 5月の運勢(5/5~6/4)

    ☆今月のポイント☆ 今月は、自分と向き合うのに最適な月です。世界は新…

  2. コラム

    1月12日 TSUTAYA 遊んじゃえフェスタ

    ハピスマのホームページでは、ご縁がつながった方が出店するイベントにつ…

  3. 九星別運勢

    九星別☆2020年4月の運勢(4/4~5/4)

    ☆今月のポイント☆明るさがとても大切な月になります。新型コロナウィル…

  4. コラム

    ボスのつぶつぶ:イベントですから

    時々、ハピスマの中の人・ボスがつぶやきます。ぶつぶつ。いや、文…

  5. コラム

    九星別☆2020年1月の運勢(1/6~2/3)

    ☆今月のポイント☆  新年あけましておめでとうございます。氣学的には…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

友だち追加

Happysmile千葉とは

千葉で活動する人・もの・ことを応援!!

年に1~2回千葉県内で、体験型イベントを開催しています。



毎月1回お届けするメルマガがわりに。

LINE公式アカウントで、月1回情報を発信しています。


お友だち登録、お待ちしています。


友だち追加
PAGE TOP