コラム

九星別☆2020年1月の運勢(1/6~2/3)


☆今月のポイント☆ 
新年あけましておめでとうございます。氣学的には立春からが新年なので、今月はスタートであると同時に2019年の総仕上げでもあります。
やり残しがないかどうかよく確認し、あればきれいに片づけたいものです。明るい笑顔が大事なひとつきです。


【一白水星】
充実の月です。今月は2019年にやり残したことがないかどうか、もう一度振り返ってみましょう。
自分のことだけでなく周りもよく見渡して、漏れがあれば今月中に手を入れ、すっきりと新年に向かいたいものです。
2020年は「変化」の年です。変化の波に乗っていくためにも、次にやりたいことを見すえ、新しい学びを始めるのもいいでしょう。


【二黒土星】
人との交流が楽しい月です。新年会にはぜひ積極的に参加しましょう。
自分が楽しむのはもちろん、周りも楽しめるような話題や言動を心がけると、話がはずみご縁も広がって、楽しい時間を過ごせそう。
人の噂話や陰口はせっかくの運気を下げてしまいますので慎みましょう。
暴飲暴食も体調を壊すもとになりますのでほどほどに。


【三碧木星】
年始は家族と過ごすのがお勧めです。
親孝行をしたり、親族と集まる機会を持ち、自分のルーツを振り返る時間を持つと、いい新年のスタートとなりそう。
食事をごちそうしたり、親戚の子供たちへのお年玉を弾むなど家族のためにお金を使うのは大吉です。
日常を大切に、物事の順番を間違えていないかなどがとても重要です。


【四緑木星】
注目を浴びる月です。周囲のことがよく見えますが、同時に周りからも見られています。身だしなみに気を配り、言動にも注意しましょう。
春くらいからは運気が上昇していきますので、怒りを抑え本来の穏やかさを発揮できるといいでしょう。
今月は聞き上手に徹して吉です。利益も独り占めせず、皆で平等に分け合う姿勢が好感度をあげます。


【五黄土星】
新年を迎え華やぐ雰囲気ですが、なんとなく気分が乗らないお正月になりそうです。
しかし、ここから運気はどんどん勢いを増していきますので、気に乗るためにも今月見えた問題は先送りにせず、きれいに片付けておきたいもの。
あまり外で活躍するのに向く月ではありませんが、人と会うのは大吉です。積極的にご縁を広げましょう。


【六白金星】
今月は何かとスムーズに進まないことが多く、あきらめたくなることも多々ありそうです。
今年は非常に強運なので、つい先へ先へと行きたくなりますが、焦らずゆっくりめのペースで進みましょう。
時には押すだけでなく引いてみることが功を奏す場合もあります。何もかも一人でがんばろうとせず、チームで事にあたりましょう。


【七赤金星】
年始は忙しいスタートになりそうです。
各方面からいろいろな情報が入ってきたりお誘いも多く、全部に対応しているとあっという間にひと月終わってしまいます。
振りまわされないためにも自分の判断基準をしっかりと持ち、決断は自分ではっきり行いましょう。
曖昧さは誤解を生むので公然とした態度が大切です。
開運ポイントは早起き。


【八白土星】
非常に強運な月です。上昇気流に乗っているので、新年会などにも積極的に参加しご縁を広げましょう。
特に、異業種の方や普段なかなか知り合えないようなハイレベルの方が集まるような場所に思い切って出かけていくと今後につながります。
かと言って我欲を丸出しにすると逆効果になりますので、誠実な雰囲気を大切に。


【九紫火星】
落ち着いた新年の始まりになります。
周囲のことがよく見えて、その中で自分の置かれている立場や現状が把握でき、気づくことが多々ありそうです。ゆっくりと考える時間を持ちましょう。
あせる必要はなく、内面を整えれば、それに伴って自信も取り戻せます。
今月は縁の下の力持ちに徹した方がうまく行きますので、面倒がらずに対応を。


<監修> 
関 羽澄季(せき・はずき)
ココロの色鉛筆 主宰

☆ホームページ☆
http://colourofheart.com/

九星氣学とオーラソーマを通して、自分の魂の”色”や自身の”本質”を知るサポートを通じ、出会った方々が「楽しく、運氣を上げていける」ように発信。
氣学、オーラソーマ(R) ともに鑑定も行なっている。

氣学の講座は、「わかりやすく、頭に入りやすい」講座として人気。
オーラソーマ(R)は、2019年に英国で “レベル1ティーチャ-” を取得。

Good Luck Wave Academy講師として、氣学の初心者向けクラスから上級クラスまで担当。

ココロの色鉛筆 ウェブサイト  http://colourofheart.com/
Good Luck Wave Academy ウェブサイト http://tiara-angel.com/


★ご自身の本命星を知りたい!という方は・・・
九星氣学LAB  http://ninestarlab.com/

※1月1日~2月3日(正月から節分まで)に生まれた方は、前年の九星になります。
例)1974年1月1日生まれ ⇒ 九紫火星


☆画像/写真AC☆

<クリエイター紹介>
ななほしてんとう さん
https://www.photo-ac.com/profile/1017382


ピックアップ記事

  1. ハピスマ夏の松戸2days!!
  2. ハピスマ夏の松戸2days!! 出店者一覧<2日目>
  3. ハピスマプチ、開催報告(2019年4月20日西千葉フラット)
  4. メールマガジン「幸笑通信」が変わります
  5. ハピスマ夏の松戸2days!! 入場チケット購入について

関連記事

  1. 九星別運勢

    九星別☆2020 年 5月の運勢(5/5~6/4)

    ☆今月のポイント☆ 今月は、自分と向き合うのに最適な月です。世界は新…

  2. 九星別運勢

    九星別☆2020年4月の運勢(4/4~5/4)

    ☆今月のポイント☆明るさがとても大切な月になります。新型コロナウィル…

  3. コラム

    九星別☆2020年2月の運勢(2/4~3/4)

    ☆今月のポイント☆2020年が本格的にスタートしました。今…

  4. コラム

    ボスのつぶつぶ:イベントですから

    時々、ハピスマの中の人・ボスがつぶやきます。ぶつぶつ。いや、文…

  5. コラム

    1月12日 TSUTAYA 遊んじゃえフェスタ

    ハピスマのホームページでは、ご縁がつながった方が出店するイベントにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

友だち追加

Happysmile千葉とは

千葉で活動する人・もの・ことを応援!!

年に1~2回千葉県内で、体験型イベントを開催しています。



毎月1回お届けするメルマガがわりに。

LINE公式アカウントで、月1回情報を発信しています。


お友だち登録、お待ちしています。


友だち追加
PAGE TOP